BLOG
人事ブログ

採用情報や人事社員のホンネなどを随時更新♪

2024年08月23日 採用担当者アレコレ

本配属まであと少し!一流のオクムラ社員として活躍するまでもうひと頑張り!

本配属まであと少し!一流のオクムラ社員として活躍するまでもうひと頑張り!

  

こんにちは!

奥村機械株式会社の松野です!

 

現在、9月末までに内定を獲得できる早期選考フローで実施しています!ぜひ、公式LINEアカウントまたは下記リンクよりご応募ください!

 

↓公式LINEアカウント↓

https://line.me/ti/p/%40756afcko

 

↓リクナビ2025↓

https://job.rikunabi.com/2025/company/r220300011/

 

 

 

前回もお伝えしました、フロント研修について、実はこれからオクムラでの基礎スキルを向上させるべく、第2ステップに入っていきます!



 

  

先輩社員に手取り足取り教えてもらいながら電話対応や来客対応、業務に必要なシステムの簡単な操作などができるようになりました!

これから9/20までの間で、一通りの対応は自己完結できるよう研修をしていきます!

もちろん、すぐに全てのことができるわけではないので、実際の配属後に目標とする習熟度を目指して1ヶ月間研修に取り組んでもらいます!

 

その前に、これから本格的にお客様との接点を持つための心構えや業務上注意すべき点を実際に活躍する先輩社員から教えてもらいました!

 

 

 

 先輩社員の話をしっかりと聞く姿から、お客様の対応に責任を持つ緊張感と、社会人として成長を期待する向上心がみえました。

 

これから一層成長できる環境をつくりサポートしていきます!

 

 

ただ、成長するために高く飛ぶには、一度大きくしゃがむことも必要です。

夏の暑い時期、みなさんもお盆休みはゆっくりされたでしょうか?

 

今回、新入社員のほとんどが、9日間の長期休暇となり、各々の趣味を楽しんだようです!

何事もオンとオフがとても重要です。楽しむときは楽しみ、頑張るときは頑張るで、仕事もプライベートも最大限の力が発揮できます!

 

 

私も例に漏れず、今回の長期休暇を楽しみました!

 

何度も社会人の休日で紹介していますが、今回も香川県は高松に遊びに行きました!

岡山からマリンライナーで一時間ほど、快晴だったこともあり瀬戸内海の上からみる車窓の風景はとても気持ちの良いものでした!





今回は少し志向を変え、うどんではなく“じゃんめん”を食べに行きました!

 

じゃんめんとは、高知県にある「まんしゅう」というお店にある“ごはんに愛されたラーメン”のこと!


 

  

麺だけでなく、ごはんにもあうスープはとても中毒性のある味で、とても美味しかったです!

香川の店舗は最近できたとのことで店名も商品名と同じじゃんめんです!

 

 

  

しかし、せっかく香川に来たのにとの思いも強く、別日でうどんも食してきました。。。

 

こちらは、“手打ちうどん三徳”さん!コシの強いうどんが印象的で、天ぷらなどもとてもおいしくついつい食べすぎてしまうお店です!

 

 

   

あと、香川のうどん店では必ず、おでんが売られているのですが、これは他府県でもぜひ実施してほしいと思います!

 

 

  

今回、訪問した時期もよく、市内では“高松まつり”が開催されていました!

メインステージである高松市役所前の中央公園では、出店の多数出店しており、とても盛り上がっていました!

 

 

 

 

  

中央公園から少し入った高松中央商店街でもお祭りの雰囲気があり、街全体で盛り上がる一大イベントでした!

夜には港からあがる花火をみて、夏の終わりを感じるとても充実した夏休みが取れたと思います!

とはいえ、まだまだ暑さは続くので、熱中症には気をつけてお過ごしください!

 

夏の特別な早期採用を実施中です!下記URLリンク先より、ぜひご応募ください!

 

↓公式LINEアカウント↓

https://line.me/ti/p/%40756afcko

 

↓リクナビ2025↓

https://job.rikunabi.com/2025/company/r220300011/